武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000001-jct-sci

に、恐ろしいニュースが。


YouTubeに、米兵が子犬を投げ落とすという動画が投稿され、
国内外から激しいバッシングが飛んでいるそうです。

私はこの動画を見てはいないのですが、
米人のやる事はだいたい想像つきます。
どこまで低能で腐った民族なのか、呆れてものも言えない。
全ての米人がこうだとは思わないけど、
アメリカという国自体が同じような性格を持っていると思う。
ましてや兵ともあろう者が殺す事を楽しんでいる。
清徳丸の沈没事故よりも哀れだ。


そもそも、何故こんな事をする必要があるのか。
ぬいぐるみであるならまだしも、命あるものを物同然に扱うなんて・・・。
しかもそれを投稿するなんて鬼畜以下です。



私がこの場にいたら、きっと三つの命を殺す事になる。
一つは子犬の命。
一つは撮影者の命。
最後はこの米兵の命。

この子犬を助ける為なら刑務所でもどこでも入ってやりますよ。
こんな下劣な人間なんかより子犬の命の方が大事だから。

あなたは、どうします?

拍手

PR
黄砂って
洗濯物が汚れるから困るのよねぇ。
目が痛くなるから嫌なのよねぇ。

関東にはまださほど飛散していませんが、
この前、砂嵐が舞って空が黄ばんでいた事があります。

しかし、なんともむさい雛祭りだ。


雛祭りは天皇と皇后の結婚式を模したもので、
雛人形が身代わりとなって厄を受け、
健康に育つように願う為の行事です。(五月人形も同じ意味)

関東では内裏を向かって右側、関西では向かって左側に置くます。
また、大臣(随身)は老左大臣を内裏から見て左側に置くのが習わし。
「左」は貴い位置であるためです。
関東で内裏が右側なのは、大正天皇が西洋の立ち位置に倣って
皇后の右側に立った事が由来です。


ちなみに左田家の雛人形(女子は居ないんですけど・・・)は
雛壇を西の方角へ向かせ、内裏を左側に置くのが決まり。
神頭家では東が貴い方角であることと、京都式の置き方の名残です。



黄砂は明日も飛ぶそうなので注意だそうです。

拍手


[画像:1st]
1st. リアルさ重視だった頃の画風。

[画像:2nd]
2nd.細く現実味を欠いた、ベタあり画風。

[画像:3rd]
3rd. 2ndに、癖が加わったラフ画風。

[画像:4th]
4th. 一線描きで描写レベルを上げた画風。



一口に狼之介といっても、たくさん居る訳で。
画風の移り変わりが激しい。

4thくらいからサイン入れが始まったかな。
今でもたまに入れ忘れますw
今の画風が一番安定していると思います。
ただ、その時によって一番描きやすい方法で描いているので
画風が一定しないのもしょうがないかな。



拍手

[画像:アンドレア・ボチェッリ]


私の大好きな歌手に、「アンドレア・ボチェッリ」という人がいます。
彼はイタリアの声楽歌手で、トリノオリンピックでも歌唱を努めています。

小さい頃にサッカーが原因で盲目となり、
以来歌手としての人生を歩んできました。
その途中、故三大テノールのルッチアーノ・パヴァロッティにその才能を認められ、
イタリアの代表的歌手となったのです。

私は「Canto Della Terra(地球の歌)」で彼を知ったのですが、
Con te partiro(Time to Say Goodbye)」や「Romanza」などの有名な曲も数知れません。

粗末な音源では音割れしてしまうパワフルな歌声と、
イタリアの町並みを彷彿とさせる哀愁感や温かみ。
歌う時、盲目故の暗闇の中に様々な景色を思い浮かべるからでしょうか。

さすが、パヴァロッティが見込んだだけの事はある表現者です。
声楽などに興味の無い方も、きっと頷けますよ。
声楽に興味があるならば、なおおすすめです。


小説でも、彼の曲を採用していて、
Le Fistados」には「Canto Della Terra」、
神の一泪-白き死神-」には「Chiara」をテーマ曲としています。


[画像:Amore]「AMORE(貴方に贈る愛の歌)」
アンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli)
アルバム:1,500円
単曲:150円

クリックするとiTunes Storeの
紹介ページへ接続します。


Andrea Bocelli公式サイト(http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/andrea_bocelli/)


拍手

[画像:Viva Samurai原画]
一枚に二人はちょっと窮屈


Viva Samuraiのプロフィール画像を製作中。
狼之介と権内と十郎右衛門のプロフィールが
試行として変わっているので見たい人は見てってちょーだい。

今は色をつけようかなぁ〜と迷っています。
ちなみに削除するキャラクターもあるので要注意。


プロフィールの画像は写真調にしてるんですが、
実は撮られた時のコメントも決まってます。

拍手

住民基本台帳カードを作ってみました。
写真入りで。

顔写真入りの身分証明証がパスポートしかなかったのですが、
それが失効してしまったので、住基カードを作る事にしました。
これならパスポート申請も楽ですし。
手数料は五百円です。
もう五百円余分に払うと、ネット確定申告(e-Tax)などに
使える情報を記録してもらえます。


十年間有効なので頻繁に引っ越さない人は長持ちしますよ。
ただ、市外へ引っ越すと再発行しなきゃいけないのが厄介。
私の場合は有効な顔写真入りの証明書がなかったので、
郵便で照会書を送ってもらってまた市役所に行く手間がかかりましたが。



運転免許とかパスポとかと同じ効力があるので、持っていて損は無いかな。



拍手

66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]