武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピード社の水着で業界は賑わっていますが、
やはり、ワンピース型はダメですね。
上半身が見られないとテンション上がらんですよ;
スパッツ型ならいいんです。
上半身股間のもっこりが拝めますからww



スピード社の水着は黒すぎてよく分からんですね。
松田丈志(の体)が好きなんですけど
松田丈志にもスパッツ穿いて欲しいですw
いや、むしろ普通に競パン穿いて!!
北島康介は乳首の位置がちょっとね。

全身の毛を剃ってる」なんて言うからムラムラすんだよw



拍手

PR
直りましたよ、サイトのレイアウト崩れ。
About(概要)の日本語と英語のページだけ後で修正するつもりです。
とりあえず、インデックスの推奨欄は"Firefox3 RC2"対応にしておきました。

Firefox3自体は六月中旬、
もう少しでリリースされるみたいですね。
Safariと比べて使いにくい所はありますが、
動作が安定してるし、アドオンが使えるので
出来る事ならFirefoxを使いたいんです。

私がFirefoxに改善して欲しいと思っている所

・RSS
×→ブックマークバーに更新マークなどが出ない、フィードが出ない。

・ページ内検索
×→マーカーが見づらい。

・リンクをクリック時に周りに出る点線枠
×→はっきり言って汚いです。

・ログインで個人情報が勝手に出てくる。
×→IDやらパスワードやらが自動で出んのは勘弁して。

・タブ復元機能の復活(3ではTab Mix Plusが使えない)
×→Tab Mixが対応すればいい話なのだが。

・テキストフォームの拡張機能が無い。
×→Safariのこの機能に慣れちゃうとどうも窮屈で・・・。


まあ、ただ私が使いにくいだけなのかもしれませんが、
改善してくれると嬉しいかなと思います。

ちなみにBanjiはFirefox一日ダウンロード数ギネス記録に参加しています。
あなたもご一緒にどうです?


Download Day - Japanese

Firefox3 ダウンロード数ギネス記録挑戦!(http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/)

拍手

やばい、というのは「Firefox3って、すっげぇ!」って意味じゃなく、
ホームページ的にちょっとマズい事態が発生したということ。

Firefox3 RC1でGround Topの事前動作確認をしたところ、
一部のページが崩れる、または改変してしまう事が判明。
CSSとか使ってないので、ブラウザのグレードアップはヒヤヒヤさせられます・・・。

今回は空白(スペース)が以前よりもスリムになったため、
スペーシングレイアウトをしているページが崩れてしまうというもの。
正式版が出るまでに修正したいと思うんですが、
全てのページをブラウズし終わっていなくて、まだあるかもという具合です。

多分、閲覧者にはそんなに違いは感じられないと思います。
セカンドコードを上げないといけないほどの変更をしなければならない状態。
とりあえず、早めに直そう・・・。



[画像:firefox3]

しっかしまあ、Firefox3はボロクソに速いですね。
瞬きとともにページが表示できるという感じ。
ブログの画像を貼付ける時に、リンクがJavaScriptになるのか勘弁してほしいな。
直してください。

拍手

号外!号外〜!!

今年中にソフトバンクがiPhoneを発売するそうです。
昨日の新機種発表には「何もコメントしない」と一点張りだった孫正義。
六月四日、Appleと正式契約をしたと発表。

敗したドコモはPRADAで勝負?
勝てませんて。


ソフトバンクにかえちゃおうかなぁ。
試算しても一番基本料が安いのはソフトバンク。
でも月賦嫌だしなぁ、auポイントもったいないしなぁ。
でもiPhone欲しいしなぁ(笑)

ちなみに携帯用検索エンジンでは
auはGoogle派だけど、ソフトバンクはYahoo!派。
自分、Google派です・・・。
Yahoo!は見にくくて嫌い。

やっぱりiPod touchで我慢?


拍手

南木曽鉦成、本名・神頭影久。
彼がいないと、VivaSamuraiは成り立ちません!


普段は春日屋敷を取り纏める重要な役。
江戸に来る前は京御所で東宮職をしていました。
時には不足した侍従職も担っていたため、
春日屋敷では家連などの世話を頼まれるように。

鉦成は奉公していないとき、京ことばを話します。
奉公のときは完全に山の手言葉を話しているため、
訛り達者に見え、そのギャップに驚くとか。
江戸ことばを初め、各地方言も会話レベルで、
当時では珍しいオランダ語、英語もかじっており、
人や文化によっての言葉の切り替えが速いです。


鉦成と言えば扇子と「風鈴」と称される声。
扇子は老舗「伊場仙」のものをご愛用。
その扇子コレクションは既に押し入れにいっぱい。
一年を通して同じ扇子は見ないといわれてます。
実を言うと、扇子は常に二つ持っていて、
一つは普通の扇子、もう一つは護身用の鉄扇子です。
鉄扇子は愛刀「
扇破刀」の扇部分で、
刀を操作する為に使うほか、刀除けにも使います。

一方、風鈴のような声は、京御所中でも有名。
むしろ唸るような低い声が出せません。
春日屋敷では「風鈴要らず」といわれ、
暑い日には家代に呼び出されて風鈴代わりにされるほど。
適当にしゃべっておればよい」と言われて躊躇することも。
実際に聴いてみないと表現できない声です^^;
これが「鉦成」の名前の由来。

家代からはいろいろと命令されますが、
それを断れないのも鉦成のかわいいところ。
髭を伸ばしたり、裃の片袖を切ったり、家連たちを教育したり。
とにかく家代と奥方には頭が上がりません。
皇居に関係する者が裃というのはおかしいと感じるかもしれませんが
鉦成は春日屋敷に仕えているだけなので、裃でもおかしくないのです。

衝立てが大の苦手で、見るだけで吐き気、触ることも出来ません。
鉦成に来てほしくない所には衝立てが立てられています。
何で衝立てが苦手なんでしょうね。



映画「あずみ」を見た時、VivaSamuraiを実写版にしたら、
南木曽鉦成は北村一輝この人しかいない!と思いました。
声は違うんですが、外見や役柄がもうベストマッチングで!
NHK「北条時宗」での平頼綱役でも思いましたね。


拍手

まともにご紹介できるイラストが無くて・・・。

そもそもこのブログを何で始めたんだか、思い出せないんすよ。
たぶんイラストをいち早く紹介する為だと思うんですが。
もう、どーでもいいですw
イラストは描いてるっちゅいや描いてますが
今回のイラストも含めて、ちょっとおイタなもんばっかでやんして。

なんせ検索して訪問される方が多いので、
いきなり趣旨が違うもんがどかんと置いてあったら大変。
という理由で「R18」アクセスにしてるんですが
そこに載せる基準てのが曖昧ですな。
その・・・「接続」してるイラストってのはOKなのかしら?

拍手

55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]