武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



念には念を入れろ。
ということでストラップをダブルロック!
リングを瞬間接着剤でがっちり固定。
それでも信用出来ないのでボールチェーン。

もう失くしたくないんで必死です;
ちなみにKaraKazeのはキーホルダーに付けてます。


拍手

PR
昨日からやばいくらい気持ち悪い・・・。
吐き気がするし、まじで吐きそうになった。
布団の中で「あ"〜〜〜〜〜〜〜!!」って叫んでると
結構すっきりすることが判明。(無人の時にお試しくださいww)

しかも今日は溝内が張って腹が痛い。
そんなんにも関わらず刺身食ってる馬鹿な自分・・・w
背筋伸ばすとやんわりと痛くなってくるから
常に猫背してると、今度は腰が痛くなる。

便通あるしおならはバリバリでるし(下品)、
腸閉塞とかじゃないんだろうけど。
熱とか下痢は無いから食中毒でもないか。

残るは胃炎・・・?
んなに暴飲暴食してねぇぞ。


いつも不調は寝るとリセットされるから、
また寝れば治るかなぁ。

拍手

Illustrations #8を作成中に、
ふと気づいてしまったんです。


メモリが1GBじゃ足りない。


Photoshop Elements 6って、
バカみたいにメモリ食うんですよ。
Firefoxとフォトショを同時に開こうものなら
もうメモリはパンパン。
ブラシすらカクカクとぎこちなくなります。

そこで・・・メモリを2GBに増やすのは如何だろうと。
これなら余裕じゃない?
つーことでさっそくメモリを探してます。
金ないんで、なるべく安いリテール品をね。

メモリとコンピュータの相性とかあるんだろうけど、
どうせMacの保証期間過ぎてるし、いいじゃん。(言い訳)

拍手



Macに標準搭載している和文フォントは
Osaka」と「ヒラギノ」しかない。
これではかなりバリエーションに欠ける。

フォトショ6で「小塚」が加わって、
これはこれでステキなのだが、
まだまだ色々なフォントを使いたいものだ。
でも有料の和文フォントってバカ高いじゃん?


・・・ということでWindowsから
なかば無理矢理フォントを持ってきてしまった。

Appleの公式サポートによると
Mac OS XではTrueTypeをサポート、
TTCとTTFには標準対応しているらしい。
WindowsのFontsファイルからコピーした
フォントファイルをそのままFont Bookにぶち込んでみた。

インストールのフォントファイル検査で
Macがクラッシュ...」なんて警告文が出るもんだから
ヒヤヒヤしたが、どうやら無事のようだ。

Macならではのアンチエイリアスで、
Windowsのギザギザフォントとは違う。(自動変換?)


Win用フォントをMacにインストールする際は自己責任でね。

拍手



ホームページをバージョンアップした。
JavaScriptのツリーメニューをやめて、
単純リスト形式にしました。
サイドにはその月の行事が表示されますよ。

これで二日もかかった・・・。

インラインが解放されたことで
iPhone/iPod touch Safariでのリサイズバグが回避された。
サイドの背景がちょっと変になりますが。

暫くはこんな感じのサイトになると思います。
こんなもんに時間割くなよって感じだ。





拍手



届きましたよ、ストラップ。
どっかに落として超落胆して幾日・・・。
VivaSamuraiストラップはグレードアップ!

KARAKAZE」は青(ネイビーブルー)
VIVASAMURAI」は赤(レッド)
で作ってみました。

レッドは少しオレンジがかってるかな。
黒と銀で日本刀みたいにしようと思ったけど
KARAKAZEの青とのバランスを考えて赤に。

前のやつより重厚感があって、
数グラム重い感じです。
今度はボールチェーンも付いてきたんですが、
やっぱちゃちくて不安な感じ;
百均で太めのボールチェーンでも買おうと思ってます。

何に付けようかなぁ。



「ストラップヤ」(http://item.rakuten.co.jp/keitai/)

拍手

28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]