武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iTunesストアに面白いアプリがありました。
Touch Dial Emoji」(115円)

ちょっと設定操作が面倒ですが、
iPod touchでも絵文字を使えるようになります。
iPod touchは絵文字が搭載されているはずなのに
なぜか使えないという理不尽さ。

このアプリ、iPhoneではワンタッチで特定の電話番号に
電話を掛けられるようになります。
これが本当の機能で、絵文字はおまけらしい。(マジかよ?)



ただし、まだ完全な対応とは言えず、
メールソフトからのGmailやPOPでは文字化けしてしまうそうです。
今はあくまでデバイスの中でお楽しみあらしませ。
メモやAppStoreレビューとかで使えばさもよろし。


そういえばこのブログでも絵文字使えんだよな。
ほら


拍手

PR
あ、懐かしいと思った多摩テック閉鎖のニュース。
昔よく行ってたなぁ。
ゆるい遊園地」ってのも分かるww

特にあの怪獣みたいなリスみたいな着ぐるみ!
日曜日に行くといつもゲートの前に居てさぁ。
人見知りな私にはちょっと迷惑だったww

本当にハードなアトラクションは無いから
親子連れにはぴったりな遊園地だよね。
プールとか温泉とかもあんのがいい。

いつかは潰れるものだけど、
もう少し頑張ってくれないかな。

拍手



前々から言っていた任務装束集の表紙が出来ました。
タイトルは「桜に烏(A Sakura & A Crow)」です。
表紙のテーマは高級感+デザインチックな感じ。

内容は任務装束と、短編小説、おまけです。
いわばKaraKazeの公式ブックみたいなもんですね。
価格は八〇〇〜一〇〇〇円になる見込み。

何でタイトルが「桜に烏」なのかは
短編小説を読めばわかるかも。

拍手



KaraKazeの任務装束をまとめたコンテンツを作製中。
.shopとかDiGiketとかで販売予定です。

この「任務装束」とは、
KaraKazeのプロフィールの画像に
使われている画像のことです。

短編小説なんかも加えてみたりしようかなぁとか
カラーがいいかな、モノクロがいいかなとか
・・・いろいろと考えてます。
たぶん、イメージとしては同人誌みたいな
感じになると思われます。

二月か三月中の販売を目標に作りたい!
ということを目指して頑張ります。(´−`)


拍手

しばらく更新なくてすみません。

浅間山の小規模噴火で
私が住む東京の昭島でも灰が積もりました。
風向きが悪かったらしく、
横浜まで届いたそうです。

朝、自転車のサドルが薄汚れていて
払ってたら電車に乗り遅れ気味に;
さすがにマスクは必要なかったです。

富士山とかが噴火したら
そりゃもう「サイレント・ヒル」状態ですかね。

そういや、まだ雪は降らんのか。
もう春になっちまう。

拍手

メモリが届いたので、
早速愛機MacBookに移植手術開始!

今回は「UMAX Castor SoDDR2-1G-667-R1」。
IntelMacはデュアルメモリ式なので、
1GBを二枚使って2GBに拡張。

これがめちゃくちゃ安かったのでw
調べてみたんですがUMAXは台湾の会社で、
昔はMac互換機も造っていたらしいです。

購入早々静電気でガラクタ化されても困るので、
厳重にゴム手袋を装着・・・。







"MacBookのメモリスロットは固くて収まりが悪い"
と聞いていたので、もしやと思ったら案の定。
標準のはグリスが塗ってあったからスルスル出てきたけど、
新品のは直差しだから固いのなんの。
慣れないゴム手袋でグイグイ押し込んでみる。
こんくらい入れりゃいいのか??
と思うほど何のアクションも起こらず。





上のが標準で入ってたやつ。
512MBが二つです。(韓国製だった)

恐る恐る電源を入れてみると。




お?おぉ〜!!
2GBになってる!
大成功!

めっさ初心者でもできるMacのメモリ交換。
静電気とメモリの種類さえ間違えなければ大方大丈夫でしょう。





余裕たっぷり、奇跡のメモリ容量・・・。
1ホールケーキが四分の三も食える!!(??)


拍手

27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]