武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Homepage Ver.10 Calm Method
なめらかで美しい、落ち着いた雰囲気のあるバーが特徴のカーム・メソッドは、
今までで最もシンプルなデザインです。Ver.9から大幅にモデルチェンジをしました。

宗教 キリスト教
「神 v.s. 死神」を追加しました。

拍手

PR


Homepage Ver.10 Calm Methodのチラシが出来たので配布開始。
極限までシンプルを追求したデザインは、一月二十二日に公開。

PDF→http://groundtop.sakura.ne.jp/gift/pdf/homepage_version_10.pdf

拍手

一月二十二日にHomepage Version 10.0.2を公開します。
これに伴い、以下のスケージュールでサイトが停止しますのでご注意ください。

Ver.10のコードネームは「Calm Method
現行Ver.9に比べて圧倒的にシンプルになっています。
しかしながら細部まで気を遣ったユーザインターフェースが特徴で、
Ver.9よりも便利で直感的になります。

▼ SITE CLOSE FOR GRADEUP ▼
2010/01/22 23:30 - 01/23 0:30

※進行状況により終了予定が変更となることがあります。

ブログ、Twitter、pixivは閲覧できますのでご安心ください。
サイトクローズ中に何かありましたらこれらからご連絡を。

拍手

Religion
「天地創造 Cut.2」を追加しました。
pixivに天地創造 Cut.1を掲載しています。

拍手

長年放置プレイだったPixivを久しぶりに起動させました。
イラスト閲覧専門から、投稿に使おうかと考えてます。

下書きとか、落書きとか、
サイトにアップすんのが面倒なやつをここで。
(サイトアップは大量のプロセスを踏む必要がある)

とりあえずサイトのトップにも使われてる
death of tiger」をアップしときました。

拍手



Apple Earphones with Remote and Micを入手。
オークションで新品を手に入れました。
送料抜きで二千円くらい。
一般価格は三四〇〇円。

カナル式もあり、こっちのほうが人気なんですが、
オークションでも五千円以上してしまうので、
ここは開放型で我慢。(付属も開放型だし)


リモコンとマイクがついた純正のイヤホン。
iPod touchの32GBと64GBを買うとついてくるけど、
8GBにはついてこない。
iPod touchはタッチパネル故に手探りで操作できないから、
こういったリモコンがついてると便利なんです。
ちなみにコピー品にこのタイプのリモコンは無いです。

リモコンの裏には小さい銀色のメッシュ穴マイクがついてて、
録音や通話に使えます。
これが意外と音質良かったりする。
8GBには音声コントロールが無いので確認はしてないけど、
ボイスレコーダーやSkypeがあるのでそれに使おうと思ってる。

上下(?)についている+/−キーで音量調整、
センターで再生・停止・曲送り・曲戻し・早送り・早戻し・音声コントロールが可能。
2009.9の製品からイヤホンジャックのデザインも変わりました。
ポリカを用いた、固い素材に合成ゴムを合わせた感じ。
ポリカ製のMacBookにも合うし、
全体のテーマが整ったみたい。
写真で無理矢理三点を入れてみた・・・。


黒いパッドは自前です。
最近のイヤホンにはパッドがついてないみたいで、
そのまま使ってる人が多いんじゃないでしょうか?
パッドを付けないと低音がうまく出ずに音質が劣化する上に
使用中にずれたり、耳が疲れたり、音漏れやノイズが発生したり、
運動しているときに汗などで壊れやすくなります。
百均で買えるのでまだパッドが無い人は是非付けよう。

拍手

1  2  3  4  5  6  7  8  9 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]