武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メインブラウザを決めるために、
acid3を使って、
以下のブラウザの再現度をチェックしてみました。
只今、ちなみに当環境はSafariとFirefoxが乱立中・・・。

今回テストランしたのはこの四つ。
・Safari 3.2.3
・Firefox 3.0.10
・Opera 9.64
・Shiira 2.2

(Mac OS X 10.4.11, ADSL, Free)

全て正式版の最新バージョンです。
今んとこ、これしかインストってないもので(^^;A)

テストランの結果...

Firefox 3.0.10 - 71/100


Shiira 2.2 - 74/100


Safari 3.2.3 - 75/100


Opera 9.64 - 85/100



最もレンダリング性能がいいのはOperaみたいですね。
でも「FAIL」の文字が出てきちゃってます・・・。
つーかSafariとShiiraの猫(?)みたいな画像は何なの!?
赤い背景がデッドサインみたいでモノモノしい;

SafariはWebKit nightlyを装着することで
100/100のパーフェクトを叩き出します!!

うーん。
acid3だけでブラウザは判断出来ないけど、
Firefoxは意外と評価が低いんだなぁ。

Safari4とFirefox3.1の正式版がでたら
またテストランしてメインブラウザを決めるか。


拍手

PR
私はめちゃくちゃ気が落ち込んだとき、
万物創世紀のテーマ
を聴くとまたやってみようかなと思います。

これは昔「たけしの万物創世紀」という
テレビ番組のオープニングで使われていた曲です。
今まで見た番組の中で、最も記憶に残るものでした。
最終回の宇宙創造から現代までを
ハイライトで送る映像はすばらしかった。

同じような効果がある曲として、
世界遺産のテーマ「The Song of Life」があります。
疲れた時に聴くと自然エネルギーが注入されるww

どちらもパワフルでエネルギッシュな曲なので、
こう言った音楽を「エナジーソング」と呼んでいる。
認定された曲がiPodに色々と入っています。
一度、聴いてみればきっとこの意味が分かるはず。


拍手

GalleryのKaraKazeに「公忍の証」を追加しました。

拍手

鬼束ちひろの新曲「X」のPVがYoutubeで公開されました。
X」は淫狐のテーマ曲としても紹介しています。

ロックに仕上がっており、今までの鬼束とは対照的です。
iTunesではまだ販売されていません。


X」PV(Youtube)
http://www.youtube.com/watch?v=w419GOHVhPg




「X」1サビ抜粋

その腕を伸ばして
何もかも放つように
二人は歪んでく
それを待ちわびたの
その胸を奏らして
雑踏のステージで
We're calling
We're going




X / ラストメロディー

2009.5.20発売 1,050円
1. X
2. ラストメロディー


拍手

ブログの外装をざっくり変えてみました。

ベースはNINJAで共有配布されているソースで、
細かいところをちょこちょこ変えつつ。
これで二時間くらいの作業でした。



和風のイメージを離れて、少しグレー&ホワイトテイストに。
トップ画像には武士の戯言とあって刀をイメージ。

まだもうちょっと改良点があるので
ちょこちょこデザインが変わると思います。

拍手

アメリカのケンブリッジ大学で、
人間は文章を読むとき、単語の語頭と語尾が合っていれば
どんなめちゃくちゃな文章でも読めてしまう
という研究結果が出たそうです。

では・・・

これは このけうんきゅに もいとづて
ぶしょんう を めくちゃくちゃに しまみしてた。
なとなんく よてめまんせか?
ごうとと ごびを いかれてえる だけ なでんすけどね。

全く言葉とは不思議なものよのう。

拍手

18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]