武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと明日、鬼束ちひろの復帰第1弾「everyhome」が発売されます。
実は既にPV見ました。
バックにイラストが敷き詰められているPVで、

ああ〜鬼が歌ってる〜!!!

と感激したものです。。。

everyhome」「Magical World」「秘密」の3曲収録で、
休止中の期間に何十曲も作ったうちのセレクト。
さらに来月はアルバムも発売するとか。
私は「秘密」が好きです。
暫く顔を見せなかった分、どの曲も嬉しい限り。





2007/5/30[ ¥1,260 ]
ユニバーサル・シグマ
B000OVLB0S

拍手

PR
[画像:脅えてる?]

金魚、変です。
一ヶ所に頭を突っ込んだまま動かない。
でもたまに泳いでいるので、死んでない。
なんだ、こいつぁ。


冷暖房完備の上に他の金魚は居ないのに
何故もっと活発にならぬ・・・。


金魚版ニートか。
金魚にもニートがいるのか??

拍手

今日、「パイレーツ オブ カリビアン ワールド・エンド」を見て来ました。
パイレーツ オブ カリビアン(Pirates of the Caribbean)」は面白いですね。


1作目の「呪われた海賊たち」と比べ、圧倒的にスケールが違います!
中盤以降に起こる、海賊×東インド会社との一騎討ちは
かなりのCGが使われているっぽい。
1作目C.バルボッサも、2・3作目C.ディヴィ・ジョーンズも
CGが見事に融合していて全然不自然じゃないもが不思議。
毎回ラストに急転結が起こりますが、この映画ではウィルさんが大変です。
これこれこうであーなっちゃいます。(ネタバレになるので謹慎)




この映画はディズニーから逆製作された映画なんだそうです。
本来ディズニーは映画からアトラクションに発展するのですが、
パイレーツオブカリビアンはアトラクションから映画になった映画なんだとか。
たしかにありますよね、海賊のアトラクション。



エンディングロールは最後まで見ましょう(←人と差をつけたいならこれ重要です。)


Savvy?」はジャック・スパロウが口癖のように言う「お分かり?



パイレーツ・オブ・カリビアン FANサイト(http://www.movies.co.jp/piratesfan/)

拍手

実は昨日、あるイベントに行って来たのですが、
その時に出た料理を食べた友人が相次いで腹痛&下痢だそうです。
私も食べたのですが、何故か大丈夫。
普段下痢ってる人はこういう時に強いんですね・・・。


まあ、私があまり食べなかったのもあるのですが(イベント会場で物を食べるのは苦手;)、
調べたらありました。共通の物、それはウーロン茶。
みんな車で来ていたので飲酒しないようにウーロン茶にしていたのですが、
私は電車なので、普通にぐびぐびビールを飲んでました。
ウーロン茶も勧められたのですが、ビール腰は直らず。
それが幸いだったのでしょうか。
無免許ゆえの吉事!?


一緒に来ていた女性陣はビールを飲んでいたせいか下痢は無いようです。
ウーロン茶が元凶なのだろうか。
その時はコールドで出ていたのですが、
私はお茶系はホットでしか飲まないので、よかった。
くわばらくわばら。

後でメールが来て、2〜3時間で下痢は治まったようです。


拍手

[画像:設定]
実は字が読める狼。


紅の豚」は私がジブリで一番好きな映画です。
小さい頃に見たのですが、当時は何の話か解らず、
大人の映画だと思っていましたw


トロロトトロも好きでしたが、物心ついた頃から
紅の豚が好きになり、とくに空賊のマンマユート団のボスが好きw
あの髭、図太い声、笑い方がね・・・何ともいえんのですよ。
ママ、恐いよ!」っていう名前がスゴい。

ちなみにマルコの偽名、「ポルコ・ロッソ」は「赤い豚」と言う意味。
イタリア語では・・・「雌豚野郎」に似た超下品な言葉(苦笑




殴り合うシーンでポルコの眼鏡がハート形になっているのは気のせい??
ポルコは最後、人間に戻ったのでしょうか??



拍手

今、無性に書いている小説があります。
京都異聞」がメインなのですが、見事に行き詰まり、
その代替というか、セカンドポストとして書いています。

今執筆中の小説(タイトル未定)は
ちょっと難ありの代物でして・・・。
結構人間関係がぐちゃぐちゃしているんですよ。
登場人物も「武蔵異聞」の二倍は居ます。
おまけに時代が更に古い。

難ありの理由はもうひとつ。
BLだから。(わからな人は特に気にしないでw)
BLというよりはGLか?
内容上、ほぼ確実に年齢制限つくと思います。



武蔵異聞」は縦書きでしたが、
今度の小説は横書きにしようと思います。



[画像:武蔵異聞]「武蔵異聞(むさしのゐぶん)」

code / df-305928wbvp
上・下篇各¥350

※ダウンロードのみ



拍手

102  103  104  105  106  107  108  109  110  111  112 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]